f:id:irumi0502:20170929235010j:plain

産み分けを始める前に!

 

f:id:irumi0502:20170930130716j:plain

超久しぶりの日記じゃないっすかーーーーーーッ!

インスタは3日置き位に更新していたんですが、なかなかブログまで書く暇なかったんですが

いい加減…更新しよ!笑

ということでまた、ゆるくお付き合いよろしくお願いします。

 

インスタでも告知したんですが今後インスタと連動してブログでも

【男女(主に女の子)の産み分け】の話を描いていこうと考えています。

私は第2子を産み分けで産みました(産み分けしたつもり)

一応病院にも通いました。一般的に産み分けで使われるゼリーや排卵検査薬なども使用しましたし、本当に効果あるのか?というサプリなども使用しました。

そんな話漫画で描けたらと思っています。

賛否はあると思いますが興味のある方是非インスタ共々見ていただけたらな~と思っております!

 

まだいつから描けるか決まっていないんですが

本当に産み分けに興味がある方は、早めに色々調べて始めた方がいいです!

 

わたしはまず、世間でどんな産み分けがあるのか

ネットや書籍を調べれる範囲内調べました。

ネットでは、産み分けブログというものもありましてみなさん色々な方法で産み分けをしていて凄く勉強になりました!

書籍は試しにこちらの書籍を購入しました!

 

マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS)

マンガでわかる!男女産み分け完全ガイド (主婦の友ベストBOOKS)

 

 

 

これ凄いわかりやすかったです、一般的な産み分けのことはこの一冊で大丈夫だと思います!

この産み分けガイドのいいところは

いい意味でふざけていてなかなか触れにくい話なども

 
f:id:irumi0502:20170930150746j:image

このかわいいうさぎがうまい具合紹介してくれています 笑

 

そしてある程度知識を付けつつ

これと、同時進行で毎朝女性体温計で基礎体温を測り必ずグラフを書いてください!

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計(口中用) / 平均20秒・バックライト搭載】

 

子どもが居たりすると夜泣きなどで体温を取りにくくなると思います(私も息子の夜泣きでそうでした)

そのときがんばって取った基礎体温を医者にみせたら

『ガタガタじゃねーーーかw』

と言われましたが半年くらい取っているとガタガタながら自分で排卵日がなんとなくわかるようになるので(たぶん 笑)

諦めないで続けましょう! 

 

産み分けをする上で

排卵日の予測が本当に大切なので

最低半年くらいのデーターは必要ではないかと私は思います。

 

これ以上描くと長くなるので 笑

 

最後にまとめを

・産み分けについて、調べれるだけ調べよう!

 

・基礎体温を毎朝しっかり取り(結構適当だったけどなんとなくわかった)

グラフに書く!そして排卵日の予測をつける!

 

です!もっと詳しく書きたいのですが

なかなかすぐに時間が取れないのでまたの機会に!

ちなみに自分自身産み分けをしてみて

絶対に産み分け出来ると思った確率は

8割です!

絶対出来るとは言えませんが、やるかやらないかで絶対少し確率は変わります!

ので試してみたい方は是非挑戦してみてください! 

 

 

 

 

 

 

※筆者個人の意見ですので、ご理解ください。