f:id:irumi0502:20170929235010j:plain

ガンバライジングに対しての価値観の変化

お久しぶりです!

育児に趣味に、絵の勉強と多忙な日々をすごしていました…。

 

ゆっくりしたーい(涙)

しかし時間は限られているので

頑張るしかない…!頑張ろう…。

 

さて今日はガンバライジング(仮面ライダーのカードゲーム)の話を少し!

(実は、ずっとガンバライジングの記事を書きたっかた‼笑)

ガンバライジングとは?

www.ganbarizing.com

 

上を見ていただければ

完璧に把握できますが

わたしが簡単に説明しますと…

 

三枚の好きなライダーのカードで

ゲーム内の敵と戦う

お金は一回100円!

 

です。対象年齢は3歳以上

うちも息子が3歳の時にこのゲームを始めたんですが。

 

最初は単なる子供のゲームと思っていたんですが…

ガンバライジングには…魔物が住んでいたんや

f:id:irumi0502:20170615131154j:plain

f:id:irumi0502:20170615131403j:plain

f:id:irumi0502:20170615134425j:plain

みんながよく言う沼ってこれかぁ…。

深い。

 

ガンバライジングを始めたころは

純粋に子供とゲームを楽しんでいたんですが、ゲームをやっていくとやっぱりレアで強いカードが欲しくなるんですよね…。

 

しかし、カードの排出はランダムな上に

一番レアなカード(LR系)は5000円に1枚の確立(大体)でしか出ないので。

子どもと3、4回ゲームをする中で自引するのが難しいのです。

 

 

そうなると

お金を持っている大人は

買いに走るわけですよ(笑)

 

ゲームをやってない方や、カードを買わない派の方から見たら

ぷぎゃーーーーーwwwwwwwwww

となるかもしれませんが

 

うんうんわかる!そう思う気持ちもわかる!笑

ワタシも最初そう思ってたので‼

まぁ…こういうことは価値観は人それぞれなので

そこについては

深く触れません!笑

 

いろんな考えがあって人間ですからね!よし‼

 

今のところ

我がガンバライジング人生に悔いなし←

とおもっています‼(病気w)

 

 

ただ教育上

子供が簡単にレアカードを手に入れれると思って欲しくないとは

思います。

ので自分の子供には気休め程度ですが、夫のお小遣いからなけなしのお金で買っている…(涙)と説明していますがw意味あるのかは謎です。

 

あと、ゲームセンターやゲームを扱っている場所で連続購入する場合は

夜に行ったり目立たないように(ほかの子に悪い)してはいますがww

 

 

なにこの配慮(笑)

こそこそ買ったりしてさ、堂々と買おうぜ‼(笑)買っていいよ、旦那‼だって、頑張って稼いだお金なんだから!!

 

とにかく(笑)

まとめとしては

子供のゲームと侮るべかあらず!

大人も子供と一緒に楽しく遊べるゲームそれが

【ガンバライジング!】

みなさんもぜひ子供とやってみてください!

…ハマっても責任は持てませんからね(笑)