f:id:irumi0502:20170929235010j:plain

最近の私の心情の変化の話

 

娘が2才にを過ぎてから、ぐっと育児が楽になりました。

それとともに私の心情にも変化が

 

f:id:irumi0502:20170513160520j:plainあ~、完全なる鬼BBAですね~。

常にぶちぎれてるわけではないんですがw

1日の終わりの疲労時によく見る顔ですね!

f:id:irumi0502:20170513160938j:plain

あ~、最近の聖母タイムのわたしですね~。

最近は娘もわたしの言うことをほぼ理解しているので

日に日に悪さをしなくなってきたので、心穏やかな時間がやっと私にも…。(涙)

※勿論、般若になる日もあります。

 

一番の要因は、子供たちの成長なんですが

娘が1歳半位に断乳してから、夜もしっかり寝てくれるので

心身ともに休息がとれているのが凄く大きいです!

 

断乳前は、傍にわたしが居ないと起きたり長くても

3時間しかぐっすり寝てくれなくて(涙)

大変でした…。しみじみ

 

あの頃頑張ってたな~

 

あの頃と言えば

放置していたツイッター久しぶりに見てたら

育児関連のツイートで

【ムーニー炎上】がトレンディだったのでw

 

 

www.youtube.com

私もを見てみたんですが・・・。

f:id:irumi0502:20170513162258j:plain

f:id:irumi0502:20170513162547j:plain

軽い気持ちで見るにはヘビーすぎたぁ…。

炎上についての記事は、既出なんで

多くが語りませんが私は少し前の辛かった記憶が鮮明によみがえり

涙なしには見れませんでした…。涙なしにというか・・号泣しました。

 

イヤホンをさ…両耳に刺してさ…見てみてくれよ。

母親の「…きついね。」とか息遣いが

聞こえてくるんだぜ?ん?これが共感と辛さを最大限に呼び覚まし!!!

そこに「moms don’t cry」(song by 植村花菜)の母親を労わる優しい歌声が融合!

そして、私を感動と過去の苦行の日々に一瞬連れ戻したのだ。

 

恐ろしい動画や…。

育児経験者は観覧注意です!

あ~ぁ、誰か私の顔で差し替えた動画作ってくれないかな…

そしたら旦那に小一時間見せるんだけどな~。